静岡マラソン第一回大会に参加してきました!

静岡マラソンの第1回大会に参加してきました。

道が狭いのと、折り返しが多いのが気になりますが、コースのほとんどがフラットな高速コースの印象。

20~30kmぐらいは海岸線を走るので強烈な向かい風が厄介です。
体力と体温を奪われます。

特に今回は雨風が強かったので、なおさらでした。

沿道の声援はコースに6~7割ぐらいいてくれて、子どもたちが一生懸命応援してくれたのが印象に残りました。

特にボランティアの皆さんは熱心に応援してくれるので、パワーをもらえます。

給食はバナナ、いちご、あんぱんなど豊富にありました。
いちごうまし!

ゴールすれば近くに清水港があるので、美味しい海の幸が楽しめます。

雨で景色はほとんど見れませんでしたが、晴れていれば富士山など景色も楽しめると思います。

静岡マラソンいい大会でした♪