チャレンジ富士五湖(112km)に挑戦してきました!

初のウルトラマラソン。

チャレンジ富士五湖112kmに挑戦してきました!

 

※ 今年は大雪の影響で108kmに変更になりました。

 


結果は77km地点でリタイア。

 


初のリタイアは

 

悔しくて悔しくしかたがなかったです。

もう走れる状態ではなかったので、

 

歩きながらうつむき

 

両手の拳を強く握りしめ悔しさに耐えながら、

自分に負けてしまった。

メンタルの弱さや自分の甘さを痛感しました。


完走できなければ、

 

メダルも完走証ももらえません。

 

 

今までは当たり前のようにもらっていたので、

そんな当たり前のことも

 

自分で経験するまで気づけませんでした。


完走賞がもらえないというのは、

とっても悲しいしとっても悔しいです。


というわけで、

 

20代最後のレースは完全敗北でしたが、

またここからはじめたいと思います。

 


今回の多くの学びを生かし、

 

もっともっと強くなる。

 

 

来年は必ず完走してみせます。

 

 

もう走れなくなったとき、

 

折り返しで帰ってくるランナーに

 

ファイトです!

 

がんばです!

 

と声を掛けて励ましてもらって

 

すっごく嬉しかったです。

 

 

13km地点で足をひねってしまい、

 

65km地点で同じところをもう一回ひねり、

 

76km地点でさらに同じところをとどめの3度目。

 

 

家に帰って腫れた左足首を見て

 

よく77kmまで頑張って走ったありがとう!

 

と心の中で呟きました。