尾瀬に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月14, 15日は所属する山の会の集中山行に参加してきました!

 

 

集中山行は縦走、ハイキング、岩、沢など自分たちの好きな登山形態で

あらかじめ決められた日に決められた山小屋、テント場にみんなで集まろう!という企画です。


今年は14日に尾瀬の燧小屋、見晴キャンプ場に46名が集結しました!

山で仲間に会えるのは嬉しいものです。


私は登山教室を経て8月から新しく入会した人たち向けコースのお手伝いで参加してきました。


9/14 鳩待峠 … 山ノ鼻 … 牛首分岐 … 見晴キャンプ場 9/15 見晴キャンプ場 … 沼尻 … 長蔵小屋 … 三平峠 … 一ノ瀬 …(無料送迎車利用) … 大清水


至仏山、燧ヶ岳には登ってませんが、尾瀬ケ原を満喫するコース。

木道でよく整備されたほぼフラットな道なので歩きやすかったです。


老若男女、山の格好の人、町の格好の人、靴も登山靴、サンダル、ミュールなど

バラエティー豊かな人たちと人の多さにびっくり。

改めて観光地なんだなぁと思いました。


ところどころ紅葉していて美しい尾瀬の風景に癒されました。


夕食と朝食は山の中とは思えない豪華な食事で大満足でした。

食材は重いのにこれだけ持ってきてくれる新入会員の皆さん素敵です。