南アルプス・塩見岳に行ってきました!


鳥倉林道の駐車場あたりは紅葉がきれいです。

青空と紅葉のマリアージュ。



夜は満天の星がすごっくきれいでした。

久しぶりに空一面にちりばめられた星を見た気がします。


翌日も朝の美しい色彩に染まったアルプスの風景に感動しました。

北、南、中央アルプスすべて見えます!

台風が来ているとは思えないほどいい天気に恵まれました。 


しかし、13日は台風の影響で天気が崩れると判断し、

12日のうちに下山することに。

もともとは11日〜13日の2泊3日の予定でした。


行程を1日減らしたためタイムアップで頂上までたどり着くことができませんでしたが大満足。


塩見岳は適度なアップダウンで南アルプスの中でも歩きやすい印象。

※ 山頂付近は除く。



塩見岳いい山です!!! 

今度はちゃんとピークハントしにまた来ます!